2009年7月14日火曜日

ラーメンベスト5で

先日おいしいラーメンベスト3を発表したが、3ってのがそもそも無理があると思う。
ぢゃ、幾つならいいのか。
もともとラーメンは好きなので、よほどまずくなければすべてベストに入れたいくらいだ。

胡心房・なんつっ亭・一風堂・博多一番・ぎょうてんや・やすべえ・七志・十味や・近藤屋・キリン食堂・バーミヤン・日高屋・博多屋・青葉・奥津屋などなど、強豪も目白押しだが、さて。
色々と異論はあるだろうが、5まで伸ばしてみた。

将来的に変更はあるだろうが、今のベストだ。


日曜に食べに行ったのだが、相模原市下溝にある 「くるまや」 、実はこれを加えたい。

次男が好きである。
長男も好きである。
二人の好きな麺は残念ながらベストには入らなかった。
※ぢゃ、何で入れたんだって?いいではないですか、別に。
今後の精進が望まれるところだ。


さて、行こう。
改めてベスト5だ。

第一位

相模原市淵野辺の大勝軒。
不動である。
いつ、どんな状態でも食べたい。














第二位

相模原卸売市場内のラーメンおやじの湯麺(タンメン)。
ここは異論があろうが、僕のブログなので、僕が決める。
これだ。











第三位

町田mina側の大勝軒の野菜とんこつラーメン。
こんなもの食べられるか!といつも思うが、うまいのよねん。











そして、第4位だ。

相模原市下溝の 「くるまや」 の味噌ラーメンだ。
注文後、約2分で出てくる。
店内に入った時点で麺をゆで始めているとしか思えない早さだ。
にんにくが効いて非常にうまい。











第5位

同じくくるまやの台湾ラーメン。
辛い。
山椒の辛さだ。
これがくせになる。
妻が大好きだ。












これからきっと順位は入れ替わるだろう。

0 件のコメント:

ページビューの合計