2009年6月20日土曜日

我が家はビーサン

gariken家は、基本、家の中では裸足かビーチサンダルだ。
断っておくが、家の周りとか玄関周りとかではなく、家の 「中」 である。

「畳が傷むではないか」 というご意見もあろうが、gariken家は畳は3枚しかない。
基本的に全部屋フローリングなのだが、一部屋(6畳)だけ真ん中に畳を3枚入れて、周りをフローリングにするというあまり見かけない構造になっているのだ。
ここだけ注意すれば大丈夫だ。
※別に注意してないけど。


真冬でもビーチサンダルなので、初めて我が家を訪れた方はかなり驚かれる。
家の中でそんなものを履いているヒトは中々いないようだ。

他人の家に行ってスリッパを出されると、一瞬引いてしまう。
どんなにきれいなスリッパでも引いてしまう。
※最近は年を取ったので、微塵もそんな素振りは出さない。
新品でない限り 「誰かが足を突っ込んだかもしれないスリッパ」 はやっぱりちょっと。。。
※てめーは上品か!ってそうではなく、感覚の問題ですね。
その点、ビーサンなら何の問題もない、、、って実際は誰か来てもビーサンは出しませんけどね。
病院とか集会所とか、勘弁して欲しい。

何ともいえない開放感はビーチサンダルでなければ味わえない。
特にお風呂上りは最高である。
親指と人差し指(足の人差し指で人を指差すのは至難の業だ。指が攣って自分を指してしまう。)をぐっと入れると快感だ。
ぜひ、お試しいただきたい。


ところで、2年ほど使用したビーサンが壊れたので、購入しなければならない。

ビーチサンダルとしては、patagoniaのこれ↓が欲しいけど、13,650円もする。
家の中で履くものは300円くらいのものでいいのだが。。。










いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

ページビューの合計