2009年5月31日日曜日

タワーリング・インフェルノ


そもそも、ポール・ニューマンが好きだ。
この映画は、あまりに大スターが多すぎて、ちょっとうんざりだが、ポールが出ていればよかったのだ。
そんなこと言いながら、一番好きなシーンは、マックイーンが消防隊員たちに、 「今から、火まみれになっている上階に行く。一緒についてくる勇気のあるものはいるか?」 と聞いたとき、消防隊員たちが全員、ズイッと前に身を乗り出すシーンだったりする。
男はこうでなくっちゃ。

映画そのものは、初めから終わりまで、ストーリーがすばらしい。
「金かかってんなぁ。。。」 と思った記憶がある。

そういえば、和田誠氏の 「お楽しみはこれからだ」 の中で、ポールとスティーブの出ているシーンは、全く同じではないかという指摘があったのを記憶している。
確かにそんな感じ。

なお、子供の頃、この映画を初めて観たとき、ポールの恋人役がフェイ・ダナウェイで、 「え~!このおばさん?」 と思った記憶がある。

いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

ページビューの合計