2009年3月29日日曜日

妻(ちか) へ

結構な人数の方がこの稚拙なブログを読んでくださっている。
本当に感謝したい。


。。。実は、妻は、このブログを読んでいない。
それをいいことに、ここで、妻に感謝の言葉だ。
※本人が読んでいないってすばらしい!


お誕生日、おめでとう。
バカボンパパと同い年だね。

知り合った時、まだ10代だったよね。
きれいで、かわいかった。
※今でも、きれいで、かわいいと思う。
すぐに子供ができたので、会社の上司に、 「貴様は犯罪者だ!」 と言われたものだ。

結婚して、一緒に暮らすようになって、ご近所の若い奥様方からラブレターのような、 「こんなきれいな方と知り合えて嬉しい!」 みたいな手紙を複数もらったことがあったよね。
驚愕した。
本人が全く(本当に全く)そんなこと思ってもいなくて 「はぁ?」 だったのをよく覚えている。
「美人って得だな。」 と思うことが今でも、多い。。。

「男の子しか欲しくない」 と言って、結局男の子二人を産んで、その子も大きくなって、上は今年、二十歳だ。
下の子は、テニスとSASUKEに夢中で大変だよね。
でも、健康に産んでくれて感謝だ。

僕の両親ともうまくやってくれている。
近所の方が、 「ご主人もあのお母さんでは大変でしょうけど。頑張ってね。」 と小さな声で言われた時の事をよく覚えている。
僕の母を妻の母だと思っていたのだ。
そこまで近しくなれるって、すごいと思う。
今では、僕の父も母も、僕ではなく妻を 「探す」。

きっと、僕の知らないところで、すごく気を使い、苦労したんだろう。
感謝以外の言葉が見つからない。


もう少し、人生は続く。

これからも、一緒に歩いて欲しい。

お前のために、頑張ろうと思う。

※子供は大丈夫だ、勝手に育つ!

0 件のコメント:

ページビューの合計