2009年2月27日金曜日

SASUKEな次男

明日は休日だ。やっと。
今週もがんばった。
偉いぞ!自分!

部下や仲間が優秀で助かる。
0.5言えば12くらいやってくれる。
※通常は10言って8くらい。
僕の顔色を窺う訳でもなく、 「これは正しい行動のはずだ!」 と思うと迷わず突き進む。
素晴らしい。

問題は、自分の活動だが、これは自分で拭うしかない。
週末は仕事だ。。。
新入社員研修がいよいよ4月から始まる。
今年も対象者は数千人だ。
何かことが起こったら、結局最後は僕の 「責任」 だ。
準備出来ることは全てやっておこう。

写真は、昨日次男が、 「いつもやっている動作」 を撮ったものだ。
SASUKE大好きで、日常的に家の様々な構造を詳細に観察し、 「行ける!」 と思うと、アクロバチックなことをやっている。
お分かりだろうか?
左手は、支えがあるところだが、右手は、ただの壁である。
自分の体を 「浮かせる」 だけでもすごいと思うが、足が垂直である。
このまま、数秒固定できる。すごい。
※ちなみに足の下は1mくらいの空間だ。













人は、こんなことが出来るのだ。
※ちなみに、次男もそうだが長男も腹の筋肉がすごく、 「割れて」 いる。

さらにすごいと思うのは、次男は、来週学校の試験で、とんでもない集中力で学習しており、その合間を縫っての荒技であることだ。
普段は全く勉強しないが、試験の時は1日5-10時間くらい勉強しているようだ。
すごい。
学校から帰って、寝る(2時くらい?)まで、食事(30分くらい)と入浴(20分くらい)以外は全て、休憩を取らずに勉強している。
そりゃ、クラスで1番とかになるわけだ。
僕にも妻にもこの集中力はない。
なにをしてかれをここまでさせるのか。。。まなびって。。。

しかし、勉強の合間に、SASUKEってどうかと思う。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

ページビューの合計