2008年12月26日金曜日

年末第一弾

昨日で仕事納めでした。

朝五時起きで、新宿に。その後は、怒涛の客先訪問でした。
といっても、2件だけど。
でも営業じゃないんで、2件でもきついっすけど。

昨日の朝の新宿です。
7:00頃です。
おとといと同じ場所から撮っています。
太陽が美しいんです。
※某ビル13階より。24日の写真と比べてみてください。定点観測です。


町田→新宿→原宿→新宿→勝どき→新宿→町田、と回りました。
原宿は、8時台に竹下通りを通りましたが、静かできれいな通りでしたね。
東郷神社を抜け、明治通りに出ました。
コーヒーを飲むところが全然ありません。
スタバもタリーズもドトールも、普通の喫茶店もありません。
ようやく、フレッシュネスバーガーを見つけ、一息つけました。
※9:00くらい。
コーヒーの意外なおいしさにちょっと感動でした。

勝どきにまわり、駅前の徳寿で焼肉のランチ(950円)なんぞを食し、2件目のお客様先に。
何とか無事にこなし、まだ十分早かったけど、帰宅です。
新宿に寄ったので、本を2冊購入。
※また、増えてしまった。。。。
町田に帰ってから、次男と待ち合わせて、ヨドバシへ。
次男にウォークマンをクリスマスプレゼントとして購入、その代わり、次男の持っているiPodをゲット。

今日は、妻が仕事納めだったので、家事全般をこなしつつ、仕事と読書に勤しみました。
外は、きれいな青空でしたが、ものすごい寒さでしたね。
普通に歩いている人が、思わず、という感じで 「寒いなぁ、今日は。」 と独り言を言っていました。
複数人見かけたので、よほど寒かったのでしょう。
最近は妻に勧められた、ユニクロのヒートテックとやらを履いているので、寒さ対策はばっちりなのでした。

年末年始で、読書を中心にやること満載です。
このブログ上で一気に公開していきたいと思っています。

。。。それにしても、iPod、すっごいですね。
早い・きれい・簡単・格好いい・音きれいです。
いやぁ、楽しみが増えました。

0 件のコメント:

ページビューの合計