2008年12月22日月曜日

餡かけ蕎麦

今日は自宅で懸命に仕事をしました。
えっ?会社行けって?家でやった方が捗る事もあるのです。
グレングールドかけまくりながら、スラウェシ飲みながら、頑張りました。

昼は、仕事に出ていた妻が迎えに来てくれて、町田街道を突っ走った先にある三和スーパー前のお蕎麦屋さんで 「餡かけ蕎麦」 なんぞをいただきました。
大盛りです。

妻が 「おいしいから食べて。メニューにないんだけど。」 というので、食べてみました。
男は餡かけ蕎麦なんて食べるもんじゃない!と思っていましたが、後28日で50歳になるので、もう、好き勝手でよいのです。

甘めもきつくなく、トロミが強く、なにより蕎麦がしっかりしていて、かなりおいしかったです。

妻は、 「かき玉蕎麦」 です。

舞茸の天婦羅なんぞもいただきました。
揚げたてでおいしかったです。

今日は11月なみの暖かさだったのですが、熱々のお蕎麦おいしかったです。
今夜から明日にかけて、冷えるそうです。

皆さんも、暖かくしておやすみくださいね。

0 件のコメント:

ページビューの合計