2008年11月23日日曜日

横浜クイーンズスクエアでLLBean

今日は、「LLBeanで服を買う」を目的に、横浜まで車で妻と行きました。
実は車で行くのは初めてで今までは常に電車だったのですが、激しく疲れるので、車にしました。
というか、妻が「絶対車で行く!」と言うので。

妻の運転で、超混んでいる16号線・246・東名入り口などを全てふっとばし、さくっと横浜方面に。
裏道を知っているので、「おろっ?おろっ?」という間に東名入り口は超えていました。
家から小一時間で、横浜です。
 

お昼は、地下の一風堂で赤丸です。
結構並んでいましたが、回転いいです。
15分くらいで座れました。
モヤシの辛味付け(お代わり自由・ただ)を5回もお代わりしてしまい、ラーメンの前にお腹が膨れてしまいました。
おいしんですよねぇ。
超満腹になりました。
  

クイーンズスクエアのテラスから見た景色です。
ボートを漕いでいる人なんぞもいて、風がないので、気持ちよさそうでした。
 

クイーンズスクエアの中のクリスマスツリーです。
しょぼすぎず、派手すぎず、横浜だなぁと思わせるツリーです。
ライトアップされるときれいなのでしょう。
  

LLBeanやLabrador Retrieverやユニクロでお買い物をしました。
LLBeanでは、ダウンを買いました
安かったです。
昔は、町田にもLLBeanがあったんだけどなぁ。
さてと、Macのコーヒーを飲んでからのんびり帰ることにしました。

「IKEYAを目指して行こう」とひそかに計画していた妻の運転で帰りましたが。。。
 
第三京浜に乗ってしまい、港北で下りたのですが。。。

なぜか、日産スタジアムが出現しました。
我々は、どこを走っているのだぁー。
 
「長男の卒業した高校方面に行けばいいのだ!」と運転手妻が機転を利かして、裏道を爆走です。

帰りの夕日がきれいでした。
何とか無事に(多分無事どころか、全然渋滞に巻き込まれずに)帰り着きました。
今日一日、運転してくれた妻に感謝です。

0 件のコメント:

ページビューの合計