2008年8月22日金曜日

Learning Bar

取締役会の書記なんぞを任され、くたくたになりましたが、本日は夕方、18:00からの東京大学中原准教授のLearning Barに参加しました。
中原准教授は当社の顧問なので、いつも「先生」と読んでいます。
※と言っても、自分より20年以上も若い。向こうは覚えちゃいないでしょうけど。

新宿を出発し、大江戸線を使い本郷三丁目に到着。


東大は2回目で、きょろきょろしてしまいました。
写真は、歩きながら撮った、赤門です。
ちょっとぶれてます。
いつでも持ち歩ける小型カメラを買おうと強く思いました。


こちらは安田講堂です。
誰でも、入れちゃうことにびっくりでした。


今日のBarの内容は、組織改革、上からやるか、下からやるか!? 社長の「想い」で、組織は「変わる」か!? トップダウンでも、ボトムアップでもない変革と題しての、野村総研の永井恒男さんの講演3部作+ディスカッション+ケータイde質疑で、あっという間の3時間でした。

こんな感じにFreeMindでまとめてみました。


詳細の報告はいずれ。

0 件のコメント:

ページビューの合計