2008年6月14日土曜日

ぎっくり腰と魔女

どうやら本格的にぎっくり腰のようです。安静にしていなければならないのに、下の息子に携帯電話を買ってやりに町田まで自転車で行ってしまいました。

買ったのはF906i、こんなの。

ぎっくり腰は、じっくり治す必要があります。「魔女の一撃」とも言われているそうで、確かに激痛が走ります。ドイツ語でHexenschuss(ヘキセンシュス)、英語だとwitch’s shotだそうです。

魔女といえば、 ロアルド・ダールです。TheWitchesです。私の中では。 原著で読みましたが、日本語でロアルド・ダールコレクションもあるので、また、読もうかな。。。一番好きなのは、Matildaなんだけど。。。

0 件のコメント:

ページビューの合計