2008年6月16日月曜日

ぎっくり腰Ⅱ

ぎっくり腰で病休です。病休なんていつ以来だろう。
とにかく、横になっても、起きて座っていても、立っていても、どんな状態でも、ちょっとした拍子に激痛が腰に走ります。
正式には急性腰痛症と言うようです。
普通だと、直るのに、3週間から3ヶ月かかるそうです。
ちなみに治療法はありません。
初めのうちは、いきなり揉んだりしない、いきなりお風呂に入ったりしないなどの鉄則があるようです。
でも経験上、働けるまでには4日あれば大丈夫です。

じっとしていても大体3分くらいしかその姿勢を保てないのがつらいです。
ご想像とおり、眠ることができません。寝返り打つのに、10分以上かかります。
いやぁ、これはつらいです。
ぎっくり腰、3回目なんですよね。
普段、強靭な肉体を誇っているだけに余計につらいです。

でも明日、安静にしていれば大丈夫(なはず)。

0 件のコメント:

ページビューの合計