2008年5月11日日曜日

garikenの休日日記2

今日も朝から雨です。某議員のバーベキュー大会にお手伝いで行きました。8:00に現地到着、グラウンドに溜まった雨を排水するところからです。(ここでほぼ体力は使い切りました。)

担当は豚汁で、600人前の具材が用意されていました。製作したのはこんなの。


結局、200人くらいしか来ませんでした。まぁ、この雨では仕方ない。具の超多い豚汁となりましたが、お持ち帰りまで用意して何とか捌ききりました。

雨上がりの午後、のんびり家まで歩いて帰り(いい散歩になった)ました。その後、小田急に行って、ラッキョウやらしゃぶしゃぶ用肉など購入し、夕飯を作りました。製作したラッキョウはこんなの。
明日でないと、食べられません。ちなみに、壇一雄先生のおっしゃるとおり、ラッキョウは塩に漬けるだけで作れます。楽しみです。

0 件のコメント:

ページビューの合計