2011年10月5日水曜日

角上魚類に行ってきた

僕は、個人で事業をやっているので、基本的に休日というものがない。
自分で「今日は休日だ!」と強く思わないと、お休みできない。
今日は、水曜で働いている奥さんがお休みなので、「休日」とする。

で、東京都日野市で9月にオープンした角上魚類に行ってきた。
お魚屋さんである。
国道20号を、日野税務署方面からまっすぐ、でかい看板があるので、すぐに分かる。
200台くらい停められる駐車場が満杯である。
しかし、入る車も多いが、買い物を終えて出ていく車も多いので、駐車はスムーズだ。
入り口の誘導のおじさんが頑張っている。



お店の駐車場に停め、中を一通りぐるっと見てくる。
雨の平日であるにもかかわらず、ものすごい人である。
おおよその見当がついた所で、角上魚類には申し訳ないが、昼食に出る。

国道20号のこのあたりは多分最近開発されたばかりなのだろう、食べ物やさんが全然ない。
雨の中、税務署方面に戻り、途中で見つけたラーメン屋さんに入る。
ここが大正解だった。
店名は、「マラマラ」。
麻辣麺がお勧めだ。
なお、このお店、どこから入っていいのか全然わからない。
入り口もそっけない引き戸で、「大丈夫か?」と思うが、大丈夫。
これが、税務署方面から見た看板だ。

   

お店の外見はこんな感じ。
あやしい。




正面に入り口が見当たらないので、左手側を覗くと入り口がある。
このあやしい入口を入ると、何も書いてない引き戸がある。
これを開けるのは結構な度胸がいる。



でも大丈夫。
開けてください。
お店の人も明るく元気で親切。
そしてなにより、うまい。
今日頂いたのは、ラーメン半分・麻辣麺普通・レタスチャーハンである。
ラーメンは豚骨、コクがあって量もちょうどいい。
麻辣麺は舌が痺れるが、いける。
麺は多分自家製である。
少し平たい。
レタスチャーハンが絶品であるが、なによりその量に驚く。
間違いなく2.5人前はある。




ちなみに3品で1930円。
満腹である。



満足して、雨の中、角上魚類に戻る。
しかしすごい活気だ。
魚介全般が、ものすごく新鮮で、種類も多く、すぐに食べられる揚げ物や煮物なんぞも充実している。
しかも間違いなく安い。
今日は、大したものは買わなかったけれど、それでも4000円位買ってしまった。
満腹の状態でこれだから、空腹の状態で行った日にゃ、財布が空になるまで買ってしまうに違いない。
また行きたいと思う。
では、店内の様子をご覧あれ。













行きたくなったでしょ?

0 件のコメント:

ページビューの合計