2011年3月19日土曜日

福島県民の一つの現実

親戚たちが県内の避難所を離れて、川口の妻の親戚宅に来たことはブログに書いた。

その後妻が確認したところによると、親戚たちは越谷にある福祉センターで被災者を受け入れてくれるので、行くことにしたのだそうだ。
お風呂もあり、福島県よりも快適であるらしい。
ありがたい事だ。

しかし、どう考えても、今しばらくは川口の親戚宅(もしくは、相模原の我が家)の方が、快適であると思うのだが、事情があった。
一旦、親戚宅などに身を寄せると、仮設住宅とかの入居などになった時に順番が後回しにされるらしいのだ。
だからわざわざ親戚宅から避難所に戻ることにしたとのことだ。


つらい現実だ。



何でもしたいと思う。

妻が、訪問することになった。
詳細また報告したい。

0 件のコメント:

ページビューの合計