2010年11月14日日曜日

APEC厳重警戒体制の中ノー天気に横浜中華街に向かう

大人の事情で町田から横浜に向かう。
APECのおかげで横浜線町田駅にも警察関係の方が、警備にあたっておられる。
横浜方面のホームには、若き雲着くような大男の警察関係の方がゆっくり警備にあたられていた。


妻と横浜につき、そごうを廻り(何も買わない)、ジョルナの地下の回転寿司(魚敬)にて昼食。
生シラス寿司なんぞをいただく。
銭もないのに、そんなもの食べていいのかとも思ったが、寿司を食べるのが半年ぶり(うぅ、貧乏。。。)なのでいいじゃないかということで、好きなだけ食べる。


(そごうの入口のところ)














(生シラス寿司)















大人の事情を片づけ、妻と横浜中華街に向かう。
みなとみらい線はガラガラ。
中華街近辺は、警察関係の方が多く、デモ隊みたいな方々がシュプレヒコールを挙げており、何だか緊迫している。
道路を隔てた目の前で、警官×50人に対し、デモ隊(に見えない普通の人5人くらい+何だか旗持った方10人くらい)の方が、もめている。
「何か起こりやがれ!」な野次馬(と言っても数十人くらい)が取り巻くも、中華街は穏やかな雰囲気で客引きが盛んだった。















































































次回は、お腹を空かせて、少しゆっくり来たい。
妻は、バスガイドさんだったので、何度も来たことがあるようだが、面白いうように諸々忘れていて、初めて来たような素振りである。

この店が、17:00開店前に長蛇の列で、「よし、次回はここ!」と思った。
※ググると、肉そばと焼売がよさげである。
















帰り、横浜線が少し遅れてややイラッとしたが、無事町田に着く。

子どものために、渾身の肉蕎麦を制作する。
※妻には、とろろまで入れてあげる。


一眼レフをくれたY氏にお土産を購入するのを忘れ、「しまったぁ!」と思ったがもはや遅い。

0 件のコメント:

ページビューの合計