2010年10月28日木曜日

こんな本を読んだ 失礼ながら、その売り方ではモノは売れません


ホンダ→BMW→フォルクスワーゲン→BMW→ダイエー→日産→東京日産販売→横浜市長の林文子氏の著作である。
ヒラの期間は最初だけで、後は怒涛の管理職トップの経歴である。

何を学べるだろうとワクワクしながら本を手に取ったが、特に学べることは無かったなぁ。
※無論、読む側のこちらがバカだからだろう。
30分で読める。
きっと、営業職の人なら、「おぉ!」という箇所が随所にあるに違いない。
でも、僕には分からない。
当然だろうけど、本当に泥臭いところは一切書いてないので、「へぇ~」で終りである。
そうそう、大事なこと。
この本、集中して読むと、「林文子というどえらい人が書いた本だ」ということを忘れる。
何というか「へぇ~」「へぇ~」の連続で、著者に興味が行かなくなるのだ。
それが目的だったとしたらすごい。

痛勤電車の行き帰りにでもどうぞ。

0 件のコメント:

ページビューの合計