2010年8月19日木曜日

夏日記 夏休み最終日(稲村ヶ崎から七里ヶ浜へ) 2010.08.18

夏休み最終日である。

妻は今日から仕事。
朝食は、炊き立てご飯、味噌汁、おしんこ、(偽)桃ラー、鱈の子など。
妻は、朝早くから車で出発、八王子に向かう。
ご苦労様。


次男も朝早く予備校に向かってしまったので、長男とお昼をいただく。
冷え冷え笊蕎麦だ。


長男に「鎌倉の海に行くけど、いく?」と聞くと自分はやることがあるので、No!とのことで、一人で稲村ガ崎に向かう。

iPhoneだけ持って、小田急に乗る。
藤沢から江ノ電に乗り換える。

平日・午後・猛暑なので、江ノ電もガラガラだ。
近所のおばちゃんが買い物籠をぶら下げて乗っているのが素敵だ。

小一時間で到着する。















駅を降りて、線路を渡り、(写真は線路ど真ん中からのもの)














徒歩、一分で海に出る。
※その前に、コンビニで500mlのポカリを買う。


稲村ヶ崎から七里ヶ浜まで小一時間、ただただボーっとする。
強い日差しが素敵だ。
海も冷たすぎず、素敵だ。
江ノ島が遠くに見える、素敵だ。

























































































































































































すっかり満喫し、七里ガ浜から江ノ電に乗って、藤沢に行き、また小田急に乗って町田に帰る。
各駅停車しかなく、やや時間がかかったが、のんびり座ってこれた。


夜、厚い豚肉を1cm幅に削ぎ切りしたものをカリッと焼いたものに山葵塩をかけていただく(子供は生姜焼きの素)、レタスサラダ、大根とモヤシの味噌汁。

素敵な夏の一日。

0 件のコメント:

ページビューの合計