2010年7月24日土曜日

第一弾夏休み日記 第四弾 2010.07.24 振り返り

朝 ちっこいチーズフランスパン。
今日は、鵜野森団地の夏祭り。
特に準備することはない。
「焼きそば焼いて15年」であるが、何と、自分自身は焼きそばは好きではない。
でも、おいしいらしい。
遠くから買いに来るようだ。
まぁ、なぜおいしいのか分かるけど。



昼 バーミヤン
妻と次男と中華。
激辛モノをいただく。





























夕方から狂乱の夏祭り。

他の団地協力者の方に作り方を教えながら、数百人分を作成する。
なかなか自分のようには作れない。
普段料理をしない人が「いきなり何百人分もおいしい焼きそばを作る」なんて無理だって。
鉄板の温度、ソースの量、蒸らすタイミング、空気の入れ方など色々とコツがあるのだ。
日中の温度が暑いようなら少し濃く味をつけるなんて思いつきもしないはずだ。
自分はプロではないが、そういう気配りが必要なのだ。
















長男の居た高校の和太鼓演奏が始まる。
長男も参加する。
よく覚えているものだ。
※タロウ先生、色々とありがとうございました。来年も来て下さい!




































































































































夜は、祭りの打ち上げがあり、お腹一杯諸々いただく。
高齢化が進み、当団地も大変だ。

0 件のコメント:

ページビューの合計