2010年5月20日木曜日

食日記 2010.05.20

昨夜はやや早めに寝ることができた。
いつものように、5:00過ぎに目を覚ましたが、何時間寝ても、寝起きの感じは変わらない。
ただ、間違いなく言えるのは、1.5時間の倍数でない時間で起きると、眠気が強いことだ。

朝から雨で憂鬱だが、止まない雨はないので、大丈夫。
ロマンスカーで新宿に向かう。
車内では、iPhoneでありとあらゆる情報をかき集める。
楽しい。
世の中には楽しいこともあれば、暗いことも同じくらいある。
ニュースを見るとよく分かる。
明るい面ばかりを見ていると色々としくじる気がする。
言えるのは、「正しいことだと思ってもそうではないかもしれない」と言うことを忘れないことだ。


雨で外を歩くのがイヤだったので、地下街へ。
朝 また立ち食い蕎麦(タヌキ蕎麦)。全てのスイッチを切って食べる。

7:25、クイントビルに到着。
誰か出社していますように、との祈りも空しく、また一番乗りだ。
マックでコーヒーを買い、一服してから、一気に仕事モードにスイッチを入れる。
9:30くらいまで、超集中する。

考えらないようなことが矢継ぎ早に起こる。。。


昼 マックでチキンタツタ。640円。
久しぶりのチキンタツタ。
@24h366dさんやら、@TanakaLaJunkoさんやらに色々突っ込まれる。
綺麗な女性に囲まれて幸せだ、と日記に。。。書いた。

昼過ぎ、更に心が折れるようなことが続く。
自分が暗い顔で沈み込むと、更に状況が悪くなるのが分かっているので、明るく、「やれるだけやろう!」と周辺各位を奮い立たせる。

夕刻、いつまで経っても諸々終わりが見えないので、帰る事にする。
最近は、それでも新入社員研修がやや安定してきたので、大体会社では12時間くらい、家で3時間くらいの労働ですむ。


夜 蕗の煮物、胡瓜の浅漬け、麻婆ナス、半熟卵サラダ、チキンカツ、メインはハヤシライス。

平日は写真が少なくてつまらないので、本文と全く関係ないが、富士山近辺で撮った自分と妻のツーショットを載せてみる。

これくらい足が短いと、めったにはころばない。














最後に、穂村弘氏のシンジケートを買ったので、素敵な短歌を。

「酔ってるの?あたしが誰かわかってる?」ブーフーウーのウーじゃないかな?」

はるのゆき 蛇腹のカメラ構えてるけど撮る方が笑っちゃだめさ

う~ん、心臓鷲掴みだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計