2010年4月29日木曜日

patagoniaを買った ~服・考~

patagoniaのフルジップのジャケットを買った。
それはそれはお高いけど、最高である。
ボロボロになるまで着ることになる。

M's R1 Full-Zip Jacket
patagoniaのシューズを買った。
それはそれはお高いけど、軽くて最高である。
TimberLandのイエローのハードなシューズかpatagoniaのビーチサンダルしかないので、買った。
靴なのか何なのか分からなくなるくらいボロボロになるまで履くことになる。
M's Naked Maui Moc
普段は、ほぼ絶対スーツである。
スーツは、冬3着、夏3着のみである。
Yシャツ5枚(全て同じもの)、直角の黒靴下5足(全て同じもの)、シューズ3足(全て同じもの)を合わせる。
ネクタイだけは、20本くらい持っている。
でも、本当に締めるのは5本程度だ。
全てNEWYORKERで揃えていたが、最近いいのがないので、なんとかいうメーカーのネクタイに切り替えている。
ところで、ビジネスシーンでスーツを着用しないIT系・Web系企業が沢山ある。
お客様にも沢山そのような会社はあるが、どうも馴染めない。
※うらやましいとも思わない。
といって、スーツ絶対着用のところも、「これは参考になる!」といった素敵な方は中々お目にかからない。
とにかく、パンツにプレスがかかっていない人が殆どだ。
皺がよって、バルタン星人のようになっている人が本当に多い。
プレス機を買えばいいのにと思う。
私服はどうだろう。
パンツとしては、501を3本持っているだけだ。
これを交代で履く。
後はpatagoniaを中心にTシャツを数枚、シャツを数枚程度だ。
※哀れに思ったのか、先週妻が990円のシャツ(元は3,000円)を買ってくれた(涙。
夏のパンツも数枚程度だ。
冬はL.L.Beanのダウン。
今年はpatagoniaの小じゃれたジャケットを買い、こればっかり着ていた。
51歳の平均的サラリーマンとして、これは異常なほど少なくないだろうか。
素敵な人になるために、もっと買いたいが、なんせ先立つものがない。
。。。まっ、いっか。

0 件のコメント:

ページビューの合計