2010年4月25日日曜日

14冊同時読み、できるかいな!

今日、本を三冊買った。
家に帰って、読みかけ中の本を積んでみた。
全部で14冊になった。
いやいや、そりゃ読めないって。
「おっ、これは読まねば。」と思うと買ってしまう。
読むぞぉ!、って楽しいんですけどね。
本は買わないと読まない。
電車などでよく図書館で借りた本を読んでおられる方がいるが、僕の感覚ではありえない。
本は「自分で選んで」「買うもの」です。
「借りるもの」でもない。
本は「自分で選んで」「買うもの」です。
これ面白いよ、と言ってくれる方がいる。
でも違う。
きっかけにするのはいいけど、
本は「自分で選んで」「買うもの」です。
万引きはいけねぇな。
本は「自分で選んで」「買うもの」です。
一回の飲み会で数千円は使うだろう。
だったら本を買おう、そして読もう。

2 件のコメント:

cazitto さんのコメント...

"本は「自分で選んで」「買うもの」です。" に全く同感です。なのでヒトから
「これいいよ」と言われても困ってしまいます。借りてしまったら「どうだった?」と聞かれるのは明らかだし、そういうふうにして読めない自分にはストレスなので、借りて読むことはまずない。
"本は「自分で選んで」「買うもの」"ですな!

Unknown さんのコメント...

ですよね。ですよね。ですよね!

ページビューの合計