2010年3月30日火曜日

食日記 2010.03.30

昨日は真冬の寒さだった。
勿論、そのまま今日も寒い。
5:00起きで、冬のコートで6:00に出発。
朝 新宿にて、かき揚げ蕎麦(420円)
ん~っ、親父な臭い。
今日は府中に行ったのだが、朝、駅のタバココーナーでタバコを吸った。
で、お客様との会議が終わり、同じ場所でタバコを吸おうと思ったら、灰皿全面撤去だ。
ありえない。
日本国中の全政治家が「タバコをやめました!」と宣言したら禁煙も考えるが、本当にありえないことだ。
このような暴力が許されちゃうのね、この国。
言っておくが、「タバコを吸う、この国の為に高いパフォーマンスをたたき出すサラリーマン」の活力を根源から奪ってますからね。
そんなにタバコがイヤなら、この国からタバコを全部無くせばいいのに。
昼 新宿オフィスに戻り、クォーターパウンダーセット(590円)
しかし2日連続Macって。。。
あらゆる人のわがままと愚痴を全て吸収し、19:45まで頑張ったが限界なので、帰宅。
若干余力を残して帰ることが大事だ。
みんな色々溜まってるんですねぇ。
しかし、自分の周りをみても、50過ぎのおっさん達の老人ぶりはいかがなものかと思う。
「素敵な大人」になりたい自分はまさに「孤軍奮闘」である。
夜 鯖の干物、サラダ、高野豆腐の煮物、半熟卵、ビール、焼酎
いつものことだが、お米は食べなかった。
そういや、今日は一粒もお米を食べていない。
妻と長男と次男が元気で助かる。
レッチリも僕を応援してくれている。
轟音で、しかも、歌詞をまったく聞き取れないところが素敵だ。

0 件のコメント:

ページビューの合計