2010年3月2日火曜日

食日記 2010.03.02

4:00くらいからずっと起きていた。寝たのが1:00なので、3時間しか寝ていない。
いかん。。。
5:30に起きだす。とても寒い。
6:31のロマンスカーで新宿を目指す。
一車両に60人が乗っているはずだが、シーンとしている。
皆、寝ているか、何かを読んでいるか、何かを食べている。
今日、僕は、睡眠にした。
朝 新宿地下街イマサのビーフカレー(380円)
ここのカレーは具が一切ない。
但し、ビーフなら柔らかい牛肉が、ポークなら柔らかい豚肉が、チキンなら柔らかい鶏肉が2つ入る。
それ以外、一切具はない。
初めて食べた時はかなりびっくりした。
脇皿用の胡瓜と茶色い福神漬けがうまい。
朝一番で出勤する。
Macでコーヒーを買ってからエレベータに向かうと、会社の友人Kが目の前に。
K、その腹はどうした?妊娠か?
※Kは男性。
昼 焼きカレーパン・海老マヨネーズおにぎり・大勝軒カップめん
夜 ホッケの焼き物、やり烏賊のフライ、鰤のお刺身、プレートのチキンやらポテトなど、サラダ
これをつまみにビールと焼酎で、本日の己の愚かな行動を深く反省する。
妻も帰りが遅くヘロヘロだったが、長男が家事に素晴らしい能力を発揮してくれていた。
明日も寒そうだ。
今週がキーなのだ、頑張ろう。

0 件のコメント:

ページビューの合計