2010年2月20日土曜日

今凝っているもの 桃屋の例のラー油

これだ。
感動である。
辛そうだ。
でもそんなでもない。
でも確かに少し辛い。
あっ、これ、ラー油だ。
冷奴にかけるといける。
肉料理にちょびっとかけてもいける。
そして、ほかほかごはんにちょびっとかけると最高だ。
中身はラー油の中に、フライドガーリックと唐辛子がびっしり入っている。
本当にびっしりだ。
これを小さな小さなスプーンでちょびっと掬い取る。
で、(冷奴や肉やご飯やサラダやなんやらかんやらに)かける。
で、食べる。
うまい!
※辛そうだなぁ、おっ、そんなに辛くないか、おっでも結構辛いか、おっ、フライドガーリックっ!いけるぢゃねーか!おっ、でもやっぱちょっと。。。辛いかな。。。と頭の中でぐるぐる廻る。


0 件のコメント:

ページビューの合計