2010年2月27日土曜日

食日記 2010.02.27

池波正太郎氏を気取って、しかも、自分の食の記録にもなるので、食日記をつけてみようと思う。
6:30起床。
土曜なのに次男は登校だ。
トルティーヤにピザソースを塗りチーズを乗せて焼いたものと、半熟の卵焼き、ロングソーセージ1本とレタスのサラダとコーヒー(スラウェシ)で朝食を摂る。
半熟の卵焼きは細君の方がうまいのだが、今日は僕が作る。
月末は忙しいので、午前中に諸々買い物に出る。
昼は、午前中FoodOneで買ってきた大勝軒直伝の太麺を茹で、鰹のパンチの効いたうどんのたれでつけ麺を作る。海老ピラフと共に妻といただく。
無論、僕が作る。
昼食後、本屋めぐりをする。
加藤周一氏の本を探す。
帰宅後、メロンパンを一つ食べる。うまい。
夜は、鰹のたたき(ニンニク・葱・大葉・生姜・酢・醤油・山葵)と葱焼き、もんじゃで焼酎を飲む。
そういえば、今日はTwitterをやっていない。
精神衛生上、それもよろしかろうと思う。
大量の本を抱え込んだので、明日が楽しみだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計