2009年9月26日土曜日

わかりやす<伝える>技術 を読んだ



TVで、分かりやすく様々な出来事を伝える池上彰氏のノウハウ本だ。


「んなことは知ってんだよ!」の連発であるが、きちっと・整然と・失敗例を列挙しながら説明してくれていて、「そっ、そうなんですよねぇ。。。」で、実に分かりやすい。

これだけ、「でしょ?こうでしょ?これでしょ?」を連発されると、「いや、分かってますけど、、、いや、、、そうですよねぇ、、、いや、そんなことは知ってますけど中々実践が、、、いや、、、そうですよね、、、そうすればいいですよね、、、ですが、、、いや、そうですよねぇ、、、」である。
降参である。

そもそも、人前で話すのが嫌、な人が研修会社のマネジメントなんて無茶だと、こう、思う。


本は、超、お勧めかも。

9月28日にセミナーでメイン講師をやるので、実践してみよぉっと。

0 件のコメント:

ページビューの合計