2009年9月22日火曜日

ボーっとお寿司

9月21日は、母の誕生日であった。

※妻の母の誕生日は3月16日である。
ちなみに、妻の母はもういない。
妻が小学校の頃、亡くなっている。
妻を産んでくださってありがとうございます。


毎年、家族の誰かの誕生日には、母は大量に赤飯を炊く。
※自分は母を「母」や「おかあさん」や「かあさん」などと呼んだことはない。いつも、これからもずっと「おかあちゃん」だ。

赤飯は大量だ。
今年も、自分の誕生日に大量に炊いた。

でも、おかあちゃんはお寿司も好きなので、昨日は小田急町田で、タラバガニのチラシ、海老のチラシ、ネギトロ巻・納豆巻、なんちゃら海鮮超でか巻などを購入し、実家で食す。
なんちゃら海鮮超でか巻は、片手では持てないくらい重い。


ゴン(猫♂)の見守る中、皆で食す。

これだ。
皆で分けあって食べる。

ボーっとお寿司だけに専念する。。。






































一句詠んでみた。

「あぁ、お寿司、お寿司大好き、あぁお寿司」

0 件のコメント:

ページビューの合計