2009年7月18日土曜日

お台場でサスケ

今週も心の折れる様々な出来事が会社で起こったが、自身は中々充実している。

これも、日々の野菜と魚中心の食事と、早寝早起きと、毎日の読書と、妻のノー天気ながら明るい笑顔と、長男の毎日の愚直な努力と、次男の学力良好+毎日の筋トレと、父と母の壮絶な闘病生活などのおかげだ。

人は生きている限り、頑張り続けなければならないのだ。
ため息をついている暇はない。


三連休初日の本日土曜は次男の高校の高校野球初戦に妻と行く予定だった。
平塚球場だ。

ところが、次男が
①デジカメを学校に忘れた(をいをい、学校に持っていくなよ。。。)
②台場のマッスルパークに行きたい(をいをい。。。)
と言い出し、野球より台場ということで、次男と台場に行った。


デジカメを取りに妻の運転で、伊勢原まで行く。
僕に裏切られた妻は、特に悲しそうでもなく、一人で 「行ってきまぁす!」 と一人で車で平塚球場に行く。
楽しそうだ。
※帰宅後、非常に面白かった旨、報告を受ける。昼食もおいしいラーメンを一人で食したらしい。今度連れて行ってもらう。

カメラをゲットし、愛甲石田からお台場海浜公園まで次男と電車を乗り継ぐ。

途中、新宿で昼食を取る。
やすべえだ。
次男は初。
満足したようだ。
僕はつけ麺中盛720円だ。












フジテレビ手前のDECKSだ。
お台場海浜公園から徒歩2分ほどだ。











マッスルパークは5階である。
入場は無料、様々なブースに分かれていて、子供向けのブースも沢山あり、面白い。
安くはないが、高くはない。











サスケパークは一回900円だが、回数をまとめると安くなる。
何とチケットは1年間有効なので、まとめて買ったほうが得だ、何度も来るなら。


さて、次男の初SASUKEだ。
クリフハンガーに拒まれたが、サーモンラダーで棒を段違いにした失態を帳消しにしその実力を見せ付ける。

流石に、毎日間違いなく1時間以上自己鍛錬を繰り返し腹がきっちり割れている奴は違うと思った。
これくらい目指すものがはっきりしていると気持ちいい。

それにしても、人はこんなことが出来るのだ。
自慢ではないが、僕は何一つ、全くできないであろう。
ご覧あれ。




乳酸が溜まり、非常事態の筋肉を抱えた次男とフジテレビ近辺に向かう。
徒歩3分ほどだ。

自由の女神やアイドル登場に沸くおじさん・おにいさん達を見て歩く。
アイドルの動画が画面に流れるとおじさん・おにいさん達はのりのりで全身で踊りまくる。。。
おじさん・おにいさん達をまじかに見ると、 「この国はもう駄目なんだ。」 ということがよく分かる。
まじめに日々努力するのが嫌になるが、馬鹿は馬鹿なのだと自分を納得させるしかない。












乳酸がなくなったので、2回目だ。
ギャラリーが多い。
筋肉モリモリのヤンキーや外人が挑むがことごとく失敗だ。
次男の比ではない。

2回目だ。
結果は1回目と大差ないが、わずかな時間での成長が見える。
失敗したので、かえって次の挑戦への意欲がわいてきたという言葉が心強い。



帰りは小田急でロマンスカーを奢り、帰宅する。

帰宅後すぐ、近くの公園に訓練に向かう次男であった。

頑張れ!

0 件のコメント:

ページビューの合計