2009年5月31日日曜日

MOLESKIN

MOLESKIN

手帳とダイアリーの2冊を使い分けている。
手帳は、Moleskin Ruled Notebook Large Classicで、横罫線入りのもの。
もう4年連続4冊目だ。

昨年秋頃から全てのメモをMindMapで書くようにしている。
あっという間に、手帳が埋まっていく。
MOLESKINはやはり表紙の手触りが最高だ。
また、ゴムで縛ることが出来るのも気に入っている。
※すぐよれよれになりそうだが、1年なら全然大丈夫。
ポケットも付いており、余り役にたつシーンは少ないが、時折役にたつ。
※名刺が切れたとき、ここに名刺を忍ばせておいて助かったり。

ダイアリーは、長い間クォバディスだったが、MOLESKINに変えてこちらももう4年になる。
※クォバディス、いらないページが多すぎ。それに、やはり高すぎ。

毎日の 「時間」 は、僕にとっては 「縦」 に流れる。
年単位は 「横」 に流れていくのだが、デイリーは 「縦」 だ。

ところで、MOLESKINのDiaryについてくる住所録は全くいただけない。
「ABC順」 に並んでいる。。。
日本で売るなら、誰がどう考えても 「あいうえお順」 だろう。
Zで始まる名前を持つ日本人ているのか?

それに、クォバディスもそうだが、いらないページが多い。
International Holidaysなんかいらない。
Travel Plannnig(MEMO)なんかいらない。
TIME ZONEなんかいらない。
DISTANCESなんかいらない。
MEASURES CONVERSIONSなんかいらない。
INTERNATIONAL SIZESなんかいらない。

それと12月はもう少し早い週が記載されていて欲しい。
※マーケティング的に、12月早い時期の週を載せておけば購入者は絶対増えると思うのだが。



いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

ページビューの合計