2008年12月23日火曜日

「おやじ」 で、ほっ


寒かったので、相模原市場の中にあるラーメン 「おやじ」 でおやじ麺をいただきました。
750円です。まぁまぁ納得の値段です。
※妻は、味付け卵入り。
野菜の甘さが甘すぎて以前は嫌だったのですが、今は 「野菜の甘さが甘すぎるくらいだからこそうまいのだ!」 と分かります。
それにしても、熱いラーメンです。
超満足です。
隣の初老夫婦の奥さんの方のラーメンに髪の毛が入っていたらしく、お店の人に 「すみません、髪の毛が。。。」 と賜っていましたが、随分食べてからだったので、ちょっとルール違反では?
お店の人は平謝りだったし、初老夫婦も 「まぁまぁ、気にしてないから。」 でしたけど。。。タイミングって難しいですね。

以前、新宿の熊本ラーメン、超大好きな 「K花ラーメン」 を食べている時、別の客のクレームで 「何か、お金返してくれって言ってるんですけど。。。」 とお店の人がスープだけのどんぶり片手に、騒いでいて、自分のラーメンが 「お待ちどうさま」 と来て、 「まさか」 と思い、ラーメンの麺をちょっと掬うと案の定、そこには小さいながらも、何億年も生き抜いてきた小さな 「ご●●り」 が。。。
お店の人を呼んで 「お金返して欲しいんですけど。。。」 と言った事は言うまでもありません。 
それ以来、青島元東京都知事も好きだったK花ラーメンには足を運んでいません。。。。
。。。でも、その事件の前に、おいしくいただいている最中に目の前を、小さいながらも、何億年も生き抜いてきた小さな 「ご●●り」 が 「こんにちは !」 って感じで通っていったことがあったので、まぁ、納得ですけど。。。

11:45くらいに行ったのですが、すぐ座れました。
食べ終わって店を出るとき、10人くらい並んでいました。
タイミングですねぇ。

今日はその後、すぐそばにある、島忠に行きました。
看板を見ると、 「しちゅう」と読めますが、まぁまぁ。
ビオラを山のように購入しました。
早く帰って植えなくっちゃ。

0 件のコメント:

ページビューの合計