2008年12月20日土曜日

スーツを購入

20日から23日まで4連休です。つまり22日は休みます。
とはいえ、仕事は山のように溜まっているので、「整理」をキーワードにして出来るだけ仕事しようと思います。とはいえ、今日は天気もよかったし、「年末年始にやらなければならないこと」も山のように溜まっているので、まずはその片付けからです。

スーツを買いました。
P・S・F・Aです。
2着買いました。
※受け取りは来週。
縦のラインの入ったもので、明るめのグレーとブラックです。
基本的に、無地のブラックか濃紺しか買わないのですが、まぁ、たまには気分を変えてということで。
次男も一緒に行きましたが、店員の若い男性の足が超細くて、びっくりしていました。
小さな声で「ルパンかよ。。。」と。

「スーツは戦闘服」なので、基本的に「きちんとして、清潔であればよい」のです。
おやじも若い人も、スーツのパンツの折り目がきちんとしていない人って、本当に多いです。
「何時間正座してるとそうなるの?」というくらい膝の部分が出てしまっていたり、膝の後ろ部分がバルタン星人のわき腹のようになっていたり。

僕は、妻の強い勧めでズボンプレッサーを購入、妻に毎週きっちりプレスしてもらっています。
えっへん!

男は服装には無頓着なくらい仕事に熱中するくらいでないと。。。とかよく言う方がいますが、「きちんとして、清潔」にできないで何が仕事だよ、と思います。

0 件のコメント:

ページビューの合計