2008年11月29日土曜日

IKEAに行けや!

IKEA港北店に行ってきました。
例によって、Yぞーさん・N子さん夫妻と一緒です。
車で行きましたが、家からかなり近いですね。
16号からは回らず、鴨居駅方面に向かいます。
鴨居は前の前の会社にいた時、M下通信工業に出向で2年近く通っていたので、よく知っています。
近年の住宅の増え方・変わりようにびっくりしました。

今日は天気もよく、さくっと到着して、ご機嫌でした。
今日の目的は、テレビで見た何十円かの木製バターナイフです。
楽しみです。
246の回りの木々もすっかり黄葉していました。
で、ちょこっと道を間違えて(かえって近かったけど)、到着です。

IKEA港北店の駐車場は、異常に広く、テニスコート何面作れるだろうと思いました。
本当に広い。

店内、入り口です。
店内の「歩き方」は、初めての場合、多分迷います。
まず、2階に行く必要があります。
矢印の通りに進めばいいのですが、2mごとに立ち止まっては、「安い!」の連発です。
ただし、クッションは「ちょっと、高いね。」でした。
※それでも、多分、他店に比べれば安いんでしょう。

クッションを厳しい目で見る妻とN子さんです。
2階からキッズコーナーを最後に、1階に行きます。
※2階キッズコーナーの奥にかなり広いレストランがあるのですが、「これだ!」というメニューが無いように思われ、まず1階を回り、外に食べに行こう、ということになりました。

1階、食器のコーナーに、例の「木製バターナイフ」を発見しました。
何と、10円です、3本入って。
若干興奮して、2セット(6本!20円!)購入しました。
1階をうろうろする妻です。

1階の奥に、2階や1階で購入の意思を示したものを渡す「品物置き場」の横を通って会計です。
今日は、下の子の枕や、食器を大量に購入したため、1万3千円近くも購入してしまいました。
楽しい買い物でした。
一度は行ってもよいのでは。

食事は、外に出て、何~んにも店が無いことを確認してから、IKEAすぐそばにあった温泉の食事場で「カキフライ定食」をいただきました。
880円です。
Yぞーさんと、瓶ビールなんぞをいただきました。
喉が渇いていたので、非常においしかったです。
カキフライは揚げたて、ご飯の量も多く、満足です。
※妻とN子さんは、ぶり照り定食でした。

食後、もう一度IKEAに戻ることにしました。
IKEAを道路1本はさんだ向かいに、こんなところがあります。
すごいギャップです。
何とも、「神奈川」を感じます。
その後、IKEAを再度ぐるっと周り、次は、ららぽーとを目指しました。
10分ほどです。
ららぽーとは、ららぽーと・イトーヨーカドー・DAIMARUが合体した、超巨大モールです。
空の写真は、イトーヨーカドー駐車場の屋上から撮った(大好きな)空と雲の写真です。

  
   
写真ではなかなか分からないと思いますが、本当に広いです。
買ったものは、本日の夕食の具材だけですけど。

本日の夕食は、買った具材で、キムチ鍋にしました。
「子供は結構食べるだろうからこれくらいかな。」と用意した諸々(白菜・長ネギ・しいたけ・まいたけ・焼き豆腐・豚ばら肉・鶏肉団子・きりたんぽ・マロニーちゃん・うどん)まったく足りず、かなり、追加しました。

明日は、12月を控えて、やることが諸々残っているので、懸命に活動する必要があります。
頑張ろう。

0 件のコメント:

ページビューの合計