2008年6月26日木曜日

大阪出張

火曜日に大阪に行ってきました。撮影です。
「のぞみ」です。ホームに喫煙所があるので、安心です。

行きは空いていましたね。3人がけの窓側でしたが、名古屋で携帯の音声を切っていないおじさんが乗ってきたくらいで、ガラガラといってもよいでしょう。
ところで、多くのおじさんはなぜ、携帯をマナーモードにしないのでしょう。
勿論きちんとしたおじさんはマナーモードですし、電車内で携帯で会話をすることはありません。絶対。
マナーモードにしないおじさんには共通点があります。
それは、基本、「失礼」であることです。周りのことなんか考えていないのです。
あなたの周りにもたくさんいますよね。
お弁当は横浜の牛めしです。お茶込みで1,050円です。おいしかったです。
※半熟卵は油断すると、大変なことになります。食べてみてください。

 
1時間半の滞在で、やはりのぞみで帰ってきました。
普通に会社に戻って仕事してましたが、驚愕されました。
「。。。大阪出張。。。でしたよね??」「はい、何か?」「なぜ、この時間に東京にいるのですか?」「早く行って、とっとと帰ってきたからですけど、何か?」
この会話を4回くらいしました。

0 件のコメント:

ページビューの合計