2008年6月10日火曜日

大忙しの日

昨日は曇り空の中、また朝早く出勤しました。朝一で、某社の新入社員の日誌をオフィスに移動(30人分!)、スキャンしてファイルを取り込み、ファイル名称を変えて、圧縮してお客様にお送りします。毎週月曜に実施するのですが、慣れてきたとはいえ、1時間くらいかかります。これが結構重労働です。
その後も特に外出の予定がなかったので、社内で出来ることを懸命にこなしました。
例えば、研修の様子をビデオで撮り、それを編集しコンテンツ化するのに、シナリオ書きなぞをこなしました。そうそう、7月と8月にセミナーを行う(8月のは私がメイン!)のですが、会場視察に行ってきました。新宿のNSスカイカンファレンスです。もともと食堂街だったところを、会議やセミナーが出来るように改築したものです。新建材のにおいがきついという噂がありましたが、そうでもありません。対応してくれたおじさんの秘書のような方2名のうち、1名が超美人でびっくりしました。びっくりしただけで特に何もしていません、もちろん。

17:44のロマンスカーで帰ると、玄関に超大量のソラマメがありました。398円とのことで、100本くらいあったのでは?全て剥いて、半分くらいを茹でて食べました。おいしかった。ちなみに、ソラマメは黒っぽいところに包丁で一筋切れ目を入れておくと、食べやすく、しわが寄りません。奥さん、ありがとう!



ところで、日曜は、フェデラー対ナダルの試合で、フェデラーが歴史的大敗を喫したわけですが、なんど録画に失敗!次男ががっかりで、本当に申し訳なく思っています。。。

0 件のコメント:

ページビューの合計